「淘宝網(タオバオ,taobao)」というサイトをご存知でしょうか?

「淘宝網(タオバオ,taobao)」とは中国で一番人気のあるショッピングモールサイトで、現在取引高でアジア最大のサイトです。C2C型で個人も簡単に参加できることやオークション形式を取っていることで「Yahooオークション」と似ており、店舗型のページ構成となっている点では「楽天市場」と似ています。

「淘宝網」は現在急成長しており、2007年度に「楽天市場」の取引高を抜き、先日発表された統計によると2008年度は前年度から131%成長で997億元(≒1兆1,349億円)にまで成長しております。

「淘宝網」は6000万人の会員数ですが、まだ中国の人口(約13億人)の4.5%程度で、これからもまだまだ成長が見込まれています。

この流れから最近では、このタオバオからの購入により日本にてビジネス展開していくケースが多くなっています。OEM製作やオリジナル商品の開発で利益を上げているオーナー様も数多くみていますが、この購入形態だと、ロットを多くとる必要もなくまた開発までの時間短縮、幅広く商品展開できる点が、おおきなメリットであると考えています。

当然、仕入れ屋ドットコムではこの代理購入または、タオバオへの代理出店も行います。

 

お問い合わせ