ミニバブル?!

tao13.jpg

中国、義烏福田市場の仕入れにいきました。
福田市場は、タオバオのある杭州空港から渋滞に巻き込まれなければ、
車で高速に乗って約1時間半程度で到着します。

杭州の空港までは、仕入れ屋中国スタッフが迎えにきてくれたのですが、
来るたびに、豪華なマンションや建物が建ってきています。

上海万博や、今の好況に中国の勢いを感じますが、
何といっても中国スタッフの勢いに圧倒されます。
勤勉な日本人は、高度経済成長を経て、現在の日本を作り、バブルがはじけて
長引く不況の影響で以前のガッツを忘れてしまったのでしょうか?

戦後成長期の日本人がどの様な意気込みで、経済成長をけん引してきたのか?
詳しくは、分かりませんがおそらく今の中国人の勢い位はあったのでは?
と感じています。

今の中国は国にも勢いがあり、その中の人々にも活気と勢いがあります。
恐らくしばらくは、この勢いは止まらず常に新しいビジネスモデルを模索し続けることでしょう!
では、日本はどうすれば?

経済やビジネスモデルが発達し、すでに国内は飽和状態といわれていますが、
果たしてそうでしょうか?
仕入れ屋チームとともになって新しい仕入れルートの開拓をしている日本ユーザー様は
今の時代にあった、商品販売のモデルを構築しつつあります。

私たちは、貿易や中国への仕入れ経験を生かして、オーナー様が最初に陥りやすい
中国貿易の問題点を最短距離で進んでいただける様、ノウハウの全てを注いで
今の日本で戦っていける仕組みを創出に力を注いでいきたいと考えています。

お問い合わせ